愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:カフェ ( 63 ) タグの人気記事

5月23日 土曜日

妹の友人Iさんが個展「北欧さんぽ」を開催中なので、
イルカッフェに遊びに行きました。

a0111430_155482.jpg

a0111430_1552585.jpg


妹と、妹の友人Iさんと3人でお茶。

Iさんは昨年、フィンランド・スウェーデンを一人で旅行されて、
その時の写真を展示されており、オリジナルバッグも製作。
とても可愛いです。
また、非売品でしたが、展示されていたアンティークのドイリーや
グラス、雑貨もとても素敵でした。

北欧一人旅のお話をたくさん聞かせていただきました。
やっぱり旅行はいいなあ。

私も、秋にパリ一人旅を計画中ですが・・・実現なるか??

Iさんの個展は5/29(土)まで開催しています。
興味のある方は是非イルカッフェへ。

*     *     *     *     *

「北欧さんぽ」イッピツナオコ
2010/5/16(日)~5/29(土)までイルカッフェにて開催中

憧れの国フィンランド・スウェーデンの旅で見た
「青い空・穏やかな人々・自然豊かな街・・・。」
歩いて歩いてカメラにおさめてきました。
少しの時間ですが、北欧の魅力をお楽しみください。

土日祝日に行われているアートマーケッツ@井の頭公園で
バッグ・アクセサリーを出展しています。
☆北欧さんぽ開催中に数量限定でオリジナルバッグを販売しますので、
そちらもお楽しみに!

*     *     *     *     *

イルカッフェ ilcafe
〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町2-8-2 若松ビル3F
[PR]
by miura_ira | 2010-05-24 01:24 | 日記、日常

Shiva Cafe shakti

5月2日 日曜日

友人と「Shiva Cafe shakti(シヴァカフェ シャクティ)」でランチ。
a0111430_002888.jpg

きのことブロッコリーのトマトドリアとチャイのセットをいただきました。
付け合せのお惣菜が私にはしょっぱかったですが、
ドリアとチャイはとてもおいしかったです。

ランチの後は、薬局やソフトバンクショップでの雑用をすませ、
歩いて私のアパートへ。ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。
[PR]
by miura_ira | 2010-05-23 23:21 | 日記、日常

吉祥寺で過ごす一日

4月29日 木曜日 

久しぶりの友人と会うことができました。
前回は友人の個展で会ったきり、2年が過ぎてしまいました。

Cafe Yucca」でオムレツランチ。
a0111430_2248821.jpg

いつ会っても気取らなく、楽しくて落ち着いた時間を過ごせる友人。
決して派手ではなく、シンプルな服をいつも素敵に着こなす友人は、
昔から変わらずセンスがよくて憧れです。
友人のパリの旅行話を聞いて、ますますパリへの気持ちが強くなりました。

(最近の私は、パリに行った友人からは、
とりあえず、パリの情報を聞き出しています 笑)

*     *     *     *     *     *

ランチの後は雑貨屋さん散策。
「Roundabout(ラウンダバウト)」、「COVENT GARDEN(コベントガーデン)」、
CINQ(サンク)」、「CINQ plus(サンクプリュス)」、「quatre saisons(キャトル・セゾン)」、
にじ画廊」などなど・・・

にじ画廊では、大好きなイラストレーター、
marini*monteany(マリーニ*モンティーニ)さんの個展がやっていました。

a0111430_2334215.jpg

a0111430_2335764.jpg

a0111430_2341019.jpg

独特のイラストのかわいさに、やられっぱなしです。

*     *     *     *     *     *

おなかがすいてきたので「Café Amar」で夜ごはん。
a0111430_2392142.jpg

a0111430_2393295.jpg

苺ビネガーのシャンパンと、アスパラとたけのこの春色ボンゴレパスタをいただきました。
シャンパンは私にはちょっとすっぱ過ぎて、微妙・・

ここで、最近紙ものが好きという私に
ぴったりのおみやげを友人からいただきました。
出張先の広島の雑貨屋さんで見つけたとのこと。
とてもいい感じです。どうもありがとう♥
(後日、コラージュに使わせていただきました!)
a0111430_23255132.jpg


*     *     *     *     *     *

Amarの後は、「CAFE ZENON」へ。
a0111430_23173439.jpg

夜のここは、はじめて。広いので、開放感があっていい。

今日は、ゆっくり過ごすことができてよかったです。
いつも、楽しい時間をありがとうね。
個展の準備、がんばってね、楽しみにしています。
[PR]
by miura_ira | 2010-05-23 22:15 | 日記、日常

CAFE ZENON

4月17日 土曜日 

先週も来たのだけど、また来てしまいました。
CAFE ZENONで友人とランチ。今回は、iMacのある席へ。
iPhoneにしてから外でインターネットはできるのですが、
やはり大きな画面でできるのはいいですね。

a0111430_22531549.jpg


パスタランチを食べたのですが、残念ながら、あまり口に合わなかったです。
ここは食事よりも、お茶のほうがおすすめかも・・・

でも、天井がとても高く、空間は好きなのでまた行きます。
[PR]
by miura_ira | 2010-04-24 22:50 | 日記、日常

銀座で過ごす休日

4月11日 日曜日

12:30pm 
ゆかりちゃんとkyonちゃんと3人で有楽町時計の下で待ち合わせ。

少し早く着いたのでパピエリウムで紙を見ていました。
買う時間はないので、あとでゆっくりと来ることに。

さて、銀座なんて、めったに来ないものだから
ものすごいメジャーな待ち合わせ場所なのに、
たどり着くまでに5人くらいの人に道を聞いてしまいました・・・

cafe La Bohemeへ。
a0111430_226405.jpg

学生時代はよく行っていたカフェですが、ものすごく久しぶりで懐かしかったです。

Kyonちゃんに会うのはものすごく久しぶり。
ゆかりちゃんを通してKyonちゃんの話は聞いていたので、
そんなに久しぶりな感じはなかったのだけど、10年ぶり位の再会。
楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきました。

Kyonちゃんは他に用事があるのでここでお別れし、
ゆかりちゃんと銀座を散策。

OPAQUEのANNICK GOUTAL(アニックグタール)へ。
やっぱりどうしてもプチシェリーが欲しい~
最近、人気なのかインターネットでも品切れ状態なので、
やっぱり定価で買うしかないのか・・・悩みに悩んで保留。

a0111430_23114759.jpg

銀座の歩行者天国。

a0111430_23115887.jpg

Max Maraのスカート、7万円くらい。

a0111430_2312714.jpg

CHANEL♥



そしてお昼前に覘いたパピエリウムで、紙を購入。
a0111430_165817.jpg

コラージュを作る際、アンティークな雰囲気になりそうな紙は126円。



さて、この日のもうひとつのイベントは、
ゆかりちゃんがパソコンを買うのでApple Store Ginzaへ。
a0111430_23121861.jpg

いい買い物ができてよかったね~。

銀座、久しぶりに来たけどとてもよい街ですね。
今度はもっと、ゆっくり来たいと思います。
[PR]
by miura_ira | 2010-04-18 02:20 | 日記、日常

同期と過ごす休日

4月10日 土曜日

会社同期女子の4人と、吉祥寺でお昼ごはんを食べました。

花見シーズンのため、吉祥寺はどこも混んでて、
なかなか空いているお店がなかったのですが、
SHUTTERS吉祥寺が空いていたので、こちらにしました。
a0111430_193644.jpg

色とりどりの熱帯魚が泳いでいる大きな水槽があり、癒されます。
人気のスペアリブ、アップルパイアラモードを押さえ、パスタ、ピザ、サラダなど
色々注文して、どれもおいしくて大満足。

2軒目はcafé Amarが満席だったため、CAFE ZENONへ。
a0111430_1143273.jpg

a0111430_114429.jpg

去年の11月に出来たそうですが、知りませんでした。
店内はかなり広く、インターネットも出来き、夜も遅くまで営業しているので
今後かなり利用させていただきそうな予感・・・

それから、irieちゃんに文房具をいただきました!
a0111430_216163.jpg

新部署で使ってね、ということだけど、もったいなくて使えない~
プライベートで使わせていただきます。
どうもありがとう!!

ヨガまでの数時間、楽しい時間を過ごしました。
4人ともみな別の部署になってしまったけど、
がんばろうね。
[PR]
by miura_ira | 2010-04-18 00:54 | 日記、日常

イルカッフェ

3月12日 金曜日

友人と3人で吉祥寺ごはん。
いつも行くmedewo&dineは貸切だったとのことで、イルカッフェへ。

a0111430_18164337.jpg


友人が注文したガトーショコラのお店のロゴが可愛かったです。
[PR]
by miura_ira | 2010-03-22 18:19 | 日記、日常
2月12日 金曜日

前の職場でいっしょだったSさんとKさんと三人でごはん。
前回のたこやきパーティでもお会いしましたが、
三人で会うのはなんとなく、毎年この時期に会っているような・・・

a0111430_113141.jpg

まずはシャポールージュへ。
手ごろな値段でそれなりの食事が出来る、お気に入りのレストラン。

a0111430_113940.jpg

東欧好きなSさんからお土産をいただきました。今回はチェコへ行かれたのだそう。
大好きなMuchaのペーパーコースター「REVERIE」と、チョコレート。
いつもありがとうございます!

食後は、café Amarへ。
友人が注文したラムチャイがすごくおいしくって、家でも作ろうと思いました。
Amarへは夜行くことが多いので、いつもワインばかり注文してしまう私。
今度こそ、お茶を注文しようと思います。
[PR]
by miura_ira | 2010-03-16 00:37 | 日記、日常
1月31日 日曜日

友人ふたりと久しぶりに会いました。
イルカッフェと、A.K Laboへ。

Mちゃんとは、去年の4月に会ったのですが、★とは、たぶん3年ぶりくらいです。
おふたりとも昨年結婚され、幸せオーラを分けてもらいました。

a0111430_0174389.jpg


おふたりからのいただきものです。いつもありがとうございます!

数年前までは毎年、忘年会をしてたのに
最近は会う機会を逃してしまって、、、時々また集まりたいですね。

いつも楽しい時間をありがとう。また会える日を楽しみにしています!
[PR]
by miura_ira | 2010-03-16 00:05 | 日記、日常

吉祥寺で過ごす一日

1月10日 日曜日

ずいぶん前の話になりますが、
友人と3人で吉祥寺で一日を過ごしました。

お昼から、以下5軒を梯子。

知味 竹爐山房
http://www.chikurosanbou.com/

A.K Labo エーケーラボ
http://www.aklabo.com/

Shiva Cafe shakti
http://shivacafe.jp/

鶴橋風月
http://www.ideaosaka.co.jp/

café Amar
http://cafeamar.com/


a0111430_233073.jpg

A.K Laboのデザート。手前の写真のチーズケーキはおいしかったのですが、
後の写真のポンヌフ(たぶん)というお菓子は名前ほどではなかったような・・・

a0111430_2332345.jpg

友人に、マロングラッセをいただきました。
これが、ものすごくおいしくてリピートしそうな一品です。
どうもありがとうございました!

a0111430_23305679.jpg

café Amar。大好きなカフェでしめくくりです。
ここは、お料理は私にはいまひとつ合わないのですが、
雰囲気が大好きなのでしょっちゅう行ってしまいます。

いつも楽しい時間をありがとうございます。友人たちに感謝。
それにしても、ランチからとはいえ5軒梯子は、やはりちょっと疲れましたね 笑
[PR]
by miura_ira | 2010-03-15 23:18 | 日記、日常