愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:カフェ ( 63 ) タグの人気記事

Café & Galeria PARADA

a0111430_281164.jpg
[PR]
by miura_ira | 2009-08-22 23:44 | 日記、日常

喫茶darcha

友人と別れた後、ヨドバシカメラへ。
OLYMPUS PENRICOH GRなど気になるカメラをチェック。
トランク売り場を通った時、昨日会った友人mちゃんが
トランクを探していることを思い出したのでメールしてみると、
偶然にも近くにいるとのことで少しお茶することに。

「HATTIFNATT」がお盆休みだったので、「喫茶darcha」へ。
喫茶darcha HP; http://www.h6.dion.ne.jp/~darcha/

a0111430_343597.jpg























私はライチティとパンプディングを注文。
パンプディングがすごーくおいしくって、感動!


お茶した後、ちょこっとお買い物も行きました。
お買い物はひとりで行くことが多いのですが、
友人と一緒に行くと、とても楽しくて盛り上がってしまい
おまけに70%オフセール!とかで
ワンピース、ブラウス、ベルト、ジレ、など買ってしまいました。
(韓国旅行の支払いもまだだというのに・・・涙)
でも、今日買って後悔したものはひとつもないので
よしとしましょう。


mちゃん、パリ楽しんできてね!
[PR]
by miura_ira | 2009-08-15 23:44 | 日記、日常

il cappetit (イルカプティ)

友人とお昼ごはんを食べに「il cappetit (イルカプティ)」へ。
iPhoneの写真アプリについて色々教えてもらいました。


a0111430_2384254.jpg



a0111430_2361660.jpg













































Katsumi's iPhone Fotolog; Untitled Photo
[PR]
by miura_ira | 2009-08-15 23:19 | 日記、日常

同期と過ごす休日

会社同期女子の4人でお昼ごはんを食べに
Mariage(マリアージュ)」(吉祥寺)へ行きました。

明日から他グループへ異動になる私のお別れ会と、
意外にも、4人揃うのは初めてということで、開催されました。

a0111430_25546.jpg


















シャンパンで乾杯。
フレンチレストランにはあまり来る機会がないですが、
さっぱりとしておいしいですね。

普段、なかなかゆっくり話す機会がないので、
現状の確認や問題等話していたら
あっという間に時間が過ぎていきました。

同期ということもあり、皆の大変な状況を理解できます。
でも、ストレスを感じても、それを話し共有できる相手がいるというのは
本当に感謝すべきことだと思います。



お店を出て、少しお店を散策。
アクセサリー屋さん(名前がわからない)、
コットンフィールド、にじ画廊などを見たあと、
café quatre(カフェ・キャトル)」へ。

a0111430_261863.jpg



















皆のおかげで、なんとかやってくることができました。
ありがとう。 これからもよろしくね。
[PR]
by miura_ira | 2009-07-26 23:44 | 日記、日常

medewo&dine + portrait

友人と3人で吉祥寺の「medewo&dine」へごはんを食べに行きました。

そこで、とっても素敵なプレゼントをいただきました。

かりかさんのご主人様(漫画家さん)が
私の写真を見て描いてくださった絵です。


a0111430_1211644.jpg























実物よりも、ずっと大人っぽく、素敵に描いてくださいました。

実は、今日は5年3ヶ月勤務した職場の最終日、
異動先は、同じ部のおとなりのグループとはいえ、さびしいです。

そんな日にこの絵をいただき、とてもうれしかったです。
どうもありがとう。大切にさせていただきます。
[PR]
by miura_ira | 2009-07-24 23:44 | 日記、日常
サムゲタンを食べた後、
友人おすすめの靴のオーダーメイドのお店がある
梨泰院(イテウォン)Itaewonへタクシーで向かう。
景福宮→梨泰院まで、けっこう乗った気がしたけど
9200W(約700円)とお得な感じ。

a0111430_13402326.jpg












in toto
住所:ソウル市 龍山区(ヨンサング) 梨泰院洞(イテウォンドン)168-17

オーダーメイドの靴を作るのは今回が初めてです。

靴は大好きなのですが、なかなか自分にぴったりと合う靴というのがなく、
今までは少し大き目のサイズの靴を買って、中敷を入れていたのですが
足のサイズをちゃんと図ってもらうと、
右=22.5、左=23(逆だったかも)と、大きさが違うことが判明。

作っていただく見本は、iPhoneに入れていきましたが
後日メール送付も必要とのこと。
素材やヒールの高さ、ステッチの色などを相談し
約4ヶ月後に日本に送ってもらえます

友人がクーポン券を持ってきたので割引もしていただきました。

ふたりいらっしゃる店員さんはご兄弟(たぶん)
どちらもやわらかく感じのよい接客でとても素敵でした。


*   *   *   *   *   *   *   


intotoを出て、隣の「ACADEMY」アカデミーバッグにお立ち寄り。
リボンがついているショッキングピンクのバッグに目が留まる。
いい年をして、リボンものに目がない。
とても安くしてくださるので、買うことにしました。

友人も同じタイプで私より大きいサイズで黒いバッグを購入。


*   *   *   *   *   *   *   

Coffee Beanにてちょっと、休憩。

a0111430_14314736.jpg












韓国はカフェがたくさんあって、
日本みたいに入れないということはあんまりないそう。



それにしても、韓国の女の子は可愛い子が多い。
ホットパンツで生足な女の子がなんと多いことか!
レギンスをはいている子は、ほとんど居ない。
私は女性ですが、可愛い女の子を見るのが大好き。
男性の気持ちがものすごくわかります。



向かいの友人の写真を撮っていたら、
ファインダー越し、友人の右手にものすごーく私好みの女の子が!



韓流戸田恵梨香さん。
a0111430_14462463.jpg
[PR]
by miura_ira | 2009-07-20 13:26 | 旅行

原宿、渋谷へ

歯医者の帰り、中野で少しだけ友人と会った。
友人と別れたあと早い時間だったので、
ちょっと上京してみようかなあ、と思い山手線で原宿へ。

そろそろ空いてるかしら、と「FOREVER21」へ行ってみる。
5分と待たず入ることが出来たけど、
ものすごい人でとてもゆっくり見ることは出来ない。
安くてよさげなのがいっぱいあったけど、試着室、レジ、
何時間待つの?くらいの行列なのでさっさと退場。
おとなりの「H&M」もすごく混んでて、こっちもすぐ退場。

他、いろいろお店を散策しながら渋谷へ。
ひとまず「TOKYO MAIN DINING」で休憩。
アイスコーヒーと、レアチーズモンブランを注文。
これで880円って高・・・ま、場所代か。

a0111430_22523184.jpg























ここで、iPhoneのゲーム「Fruit Juice Tycoon」を1時間弱。
ハードモード、アップグレードの順番を間違えてクリアできない!!
イチからやりなおすのって、結構大変なんだよなあ。

お店を出て、「MIDWEST」と「ingenue(yellow 96)」でお買い物。
もうセール始まってるんだ。年々早まるのね、ありがたい。

そして、ものすごく久しぶりに・・・
15年ぶりくらいに109に行ってみた。
ものすごい若い人たちのエネルギーにあふれてた。
意外と可愛いもの(着られそうなもの)もあったりした。
たまにはこういうところに行ってみるのもいいもんだ。
[PR]
by miura_ira | 2009-06-27 23:44 | お買い物

medewo&dine

友人と3人で吉祥寺でお好み焼きを食べた後、medewo&dine
お茶&飲みに行きました。
3人が会う日で雨が降らなかったのは、もしかして今日がはじめてかも?
a0111430_22491767.jpg
[PR]
by miura_ira | 2009-06-27 00:44 | 日記、日常

medewo&dine

友人と3人で吉祥寺のmedewo&dineへごはんを食べに行きました。
3人で会う金曜日はなぜかいつも雨、今日も。

今日のメニューは
明太子とゆずのパスタ、サラダ、スープ、コーヒー
NYチーズケーキ、赤ワイン。

ここのデザートはどれもおいしい。
a0111430_2101366.jpg

















mちゃんにチョコレートバーをいただきました。
どうもありがとう!
[PR]
by miura_ira | 2009-05-30 00:44 | 日記、日常

cafe Amar

久しぶりの友人と吉祥寺の「cafe Amar」でお昼ごはんを食べました。
a0111430_23203471.jpg

a0111430_23242699.jpg

昔話、あいのり、うさこ、ミッキー、小悪魔、ラブetcガールズトークに花が咲き、
なんだかんだでアマルで4時間も過ごしてしまいました。
可愛くて楽しい彼女は、いっしょにいるだけで幸せな気分になります。
新しい生活は、きっとすばらしいものになるね。

今日はとっても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとう。
また会える日を楽しみにしています。
[PR]
by miura_ira | 2009-04-25 23:38 | 日記、日常