愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ゲーム ( 6 ) タグの人気記事

iPhone; Supermarket Mania 

iPhoneのゲームアプリケーション「Supermarket Mania

a0111430_23491861.jpg
















ずっとクリアできなかったのですが、
全ステージクリアしました。


カートの左に表示される手のマークを押すと、
「Super Shop」となって
商品がたくさん売れるようになり、
点数も加算される・・・
ということを忘れていました、ものすごい凡ミス。

何で、こんな大事なこと忘れていたんだろう。
今までのステージ、よくクリアできたなあ、と思います。

とりあえず、クリアできてよかった。
時間のあるときにExpertでクリアできなかったステージを
やりなおしたいと思います。
[PR]
by miura_ira | 2009-10-31 20:12 | 日記、日常

iPhone; Supermarket Mania

iPhoneのゲームアプリケーション「Supermarket Mania

スーパーマーケットで働く女の子になり、商品を補充しながら掃除、
万引きしようとする人がいたら警備員が笛を鳴らす、というさばきゲーム。

iPhoneを買ってから、けっこうやりこんでいましたが、
最後から4番目のステージが何ヶ月やってもどうしてもクリアできませんでした。

「バグなのか?」と思ってあきらめていたのですが
先日、アップデートしたところ問題なくクリアできました。



a0111430_1438016.jpg


















ところが、今度は最後のステージがどうしてもクリアできません。
自分ではベストを尽くしているのですが・・・
バグではなく、やっぱり力が足りないのでしょうか。

最初は、なんとかがんばってクリアしようと思いましたが、
何度やってもできないので、最近ではちょっと嫌になってきました。



a0111430_14384127.jpg


















負けたときの画面、もう見飽きた・・・。


最近ではゲームをやっても楽しくなく、気も晴れず
むしろ、ゲームをやった後、その費やした時間に相当落ち込みます。

それなら、やらなきゃいいのに、ついつい、やってしまう。

ゲームに逃げる自分が嫌! もっと他にやることあるだろって・・・。
現実逃避は簡単ですが、そのツケがすべて自分に返ってくるんだろうなあ。

「適度にやる」ということができない私にとっては、
ゲームは仕事のようになってしまう、時に苦痛。
ゲームをしなかった頃の気持ちに戻りたい・・・。

もっと、生産的なことに目を向けられるようになりたいです。
[PR]
by miura_ira | 2009-10-25 15:02 | 日記、日常

ラフレシア

任天堂DS版「おいでよ どうぶつの森」。

ひさしぶりに、サブ村のプチラパン村に行ってみると、
念願の、ラフレシアが咲いてました。

a0111430_17552197.jpg


















今まで環境を悪くするために色々してみたのですが、なかなか咲かず、
何度か時間操作を行って、放っておいたところ、それが効いたみたいです。

a0111430_17553741.jpg

















青と金のバラを添えてみたり。


なーんてことをやってる場合ではないんですけどね・・・。
[PR]
by miura_ira | 2009-09-13 10:49 | 日記、日常

原宿、渋谷へ

歯医者の帰り、中野で少しだけ友人と会った。
友人と別れたあと早い時間だったので、
ちょっと上京してみようかなあ、と思い山手線で原宿へ。

そろそろ空いてるかしら、と「FOREVER21」へ行ってみる。
5分と待たず入ることが出来たけど、
ものすごい人でとてもゆっくり見ることは出来ない。
安くてよさげなのがいっぱいあったけど、試着室、レジ、
何時間待つの?くらいの行列なのでさっさと退場。
おとなりの「H&M」もすごく混んでて、こっちもすぐ退場。

他、いろいろお店を散策しながら渋谷へ。
ひとまず「TOKYO MAIN DINING」で休憩。
アイスコーヒーと、レアチーズモンブランを注文。
これで880円って高・・・ま、場所代か。

a0111430_22523184.jpg























ここで、iPhoneのゲーム「Fruit Juice Tycoon」を1時間弱。
ハードモード、アップグレードの順番を間違えてクリアできない!!
イチからやりなおすのって、結構大変なんだよなあ。

お店を出て、「MIDWEST」と「ingenue(yellow 96)」でお買い物。
もうセール始まってるんだ。年々早まるのね、ありがたい。

そして、ものすごく久しぶりに・・・
15年ぶりくらいに109に行ってみた。
ものすごい若い人たちのエネルギーにあふれてた。
意外と可愛いもの(着られそうなもの)もあったりした。
たまにはこういうところに行ってみるのもいいもんだ。
[PR]
by miura_ira | 2009-06-27 23:44 | お買い物
「Cake Mania 3」は一応、クリア。
ハードモードで、全部スーパーゴールできた。
でも、「最初にフランスをクリア!」とか、
「最初に中世イギリスをクリア!」とか、
指示通りにそこからやりなおしてクリアしてるのに
トロフィーがもらえない・・・
ついついパーフェクトを狙ってしまいたくなるけど、
けっこうな時間を費やしてしまい、
Cake Mania 3はひとまず中断。

とりあえず時間があれば、さばきゲーをあれこれとやってる。
「Chocolate Shop Frenzy」「Wedding Dash」etc

最近、お店に行くと、ついついさばきゲーム視点で見てしまう。

「あっちのお客さん、呼んでるよー」とか
「あのお客さんはまだ、おひやがでてないよ」とかね。

今いちばんやりこんでるのは「Fruit Juice Tycoon」
a0111430_23304360.jpg

ニュースを見てお客様の入り具合を予想し、
フルーツ、氷、シュガー、グラスの仕入れ。
お店が始まると、いろんな種類のジュースを作りながら、
お客様に渡していく、というとても忙しくて楽しいゲーム。

さばきゲーって瞬発力、とっさの判断力が大事。
ボーっとテレビを見てるよりは、脳みそが活性化しそう!
と思ってやってます。
[PR]
by miura_ira | 2009-06-24 22:54 | 日記、日常

Cake Mania 3

iPhoneにしてからいろんなことが出来すぎて、楽しくて毎日大忙し。
今日も友人がアパートに来てくれて、いろいろなことを教えてくれた。
Salyuのあれこれ、ありがとう。

とりあえず、いろんなアプリを落としまくってる。
無料版でもいいものがいっぱい。
ほとんどがゲームで、特にはまってるのがさばき系のゲーム。
有料版はFruit Juice Tycoon、Cake Mania 3、Sally's Spaをゲット。

今はCake Mania 3に夢中。
いろんな形のケーキ、クリーム、トッピングを組み合わせてケーキを作りながら、
待ち時間が長いとお客様が帰ってしまうので、クッキーを出したり、
テレビをつけたり、お茶を出したり、とものすごく忙しくて楽しいゲーム。

a0111430_0365926.jpg

HUDSON;Cake Mania 3
iPhone App "Cake Mania 3"

このゲーム、とっても大好きなんだけど、すごく集中力がいるので、
どうぶつの森みたいに毎日だらだらとやる、ということはできないのだ。
調子がでるまでにちょっと時間がかかるので、仕事がある日はキツイ。
週末に集中してやるのだけど、もっといっぱいやりたいー!
ああ、時間がほしいよう。
[PR]
by miura_ira | 2009-05-30 23:44 | 日記、日常