愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:フラワー ( 13 ) タグの人気記事

まだ、きれい

a0111430_1393316.jpg


父からもらった花・・・もう40日経過したのに、まだきれい。少しだけ枯れてきたけど、それが色気となっていい感じに。これ以上枯れそうな気配がないのだけど、このままドライフラワー化されるのだろうか。

父の風邪が早くなおりますように。
[PR]
by miura_ira | 2011-01-29 01:33 | 日記、日常

父からもらった花

誕生日に父からもらったバラが、10日以上経つのにすごくきれい。
a0111430_10432982.jpg

お父さん、いつもありがとう。本当に、ありがとうね。
[PR]
by miura_ira | 2010-12-31 10:51 | 日記、日常

父からのプレゼント

12月20日 日曜日

3日ぶりに実家に帰ると、父が誕生日プレゼントをくれました。
毎年バラの花をくれる父。
私は全然親孝行できていないのに・・・いつもありがとう。
家族って、あたたかい。


a0111430_3375857.jpg
[PR]
by miura_ira | 2009-12-23 03:34 | 日記、日常

プチラパン忘年会

私が在籍しているフラワー教室
「preserved flower petit lapin」の忘年会へ行ってきました。
ホテルサンルートプラザ新宿の「VILLAZZA」にて。

1年ぶりに会う方々もいらっしゃいますが、
久しぶりという感じがまったくしないのは不思議です。

今回、Iさんが3日前にiPhoneを購入したということで、
iPhone話に花が咲き、他のキャリアの数名の方々から
「iPhoneにしようかな・・・」と!
私はiPhoneのセールスマンではないのですが、
iPhoneを語るときは自然とテンションが上がります。

一次会、二次会ともに楽しくて、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

またみなさんに会えるのを楽しみにしています。

メモ:
余談ですが、二次会のCAFEのトイレに
ゴージャスなソファが置かれていたのが印象的でした。
[PR]
by miura_ira | 2009-12-13 01:54 | 日記、日常

Wedding Party

先日、11月22日(いい夫婦の日だそうです)に
会社の先輩、とはいっても私より一回りも若い先輩の
結婚披露パーティの2次会へ行ってきました。

場所は渋谷のchef's Vにて。

こういう場に不慣れなもので、昨今のウェディングパーティとか
知らなかったため、普通にお食事に行くような装いで行ったら
みなさんすごいドレスアップされていてビックリ。
ドレスだけでなく、髪型も美容院へ行ってきました!
なスタイルの人がほとんど。
そのおかげで、パーティ会場はとても華やかで、目の保養になりました。
そして、今の若い人たちのウェディングパーティは2次会でも
こんなにドレスアップするのねーと、ひとつ勉強になりました。

先輩のウェディング姿も、とても美しく
新郎の方も、とてもやさしそうな方で、とてもほほえましかったです。

そして帰りがけになんと直径60センチほどある卓上花をいただいてしまいました!
開催者の方の独断で、私ならきっとお花を大事にして、長持ちさせてもらえそうだから、
とのことでしたが、きっといい年をして独身の私に、次は幸せが訪れますように・・・
というような意味があったような気がします 笑


a0111430_19451855.jpg



理由はどうであれ、こんな素敵なお花をいただき、とてもうれしいです。
しかも微妙に、バラがハート型になってて、かわいい。
本当に、ありがとうございました。

先輩、いつまでもお幸せに。
[PR]
by miura_ira | 2009-11-24 19:52 | 日記、日常

ひさしぶりのプチラパン

ひさしぶりにプリザーブドフラワー教室 プチラパンに行ってきました。
レッスンは2年ぶりくらい・・・?
あまりにも久しぶりすぎて大丈夫かしら。

今回の作品「Praline」は大きなリボンがポイント。
でも、リボンをつくるのが大の苦手・・・。
レッスンの大半をリボン作りに費やしてしまいました。

a0111430_1262329.jpg

















Praline; Material
Rose, Cineraria, Lamb's ears, Lagurus,
Brunia, Cinnamon, Hydrangea


a0111430_1263750.jpg

















こちらは、このフラワー教室の紹介者でもある友人の作品、「Field」



ここでは時間の流れがとてもゆったりとしていて
一瞬でも仕事を忘れさせてくれる、
楽しくて、幸せな時間を過ごすことができました。




友人と、先生、この教室に出逢えたことに感謝です。
[PR]
by miura_ira | 2009-08-29 23:44 | フラワー
私が通っているフラワー教室・・・といってもここ2年ほどはレッスンはご無沙汰してて
打ち上げのみ参加なので、先生には宴会部長なんて呼ばれている。
連れの友人も作品を展示しており「preserved flower petit lapin」の
5周年記念作品展”moment”に行ってきました。フロールエバーギャラリー日本橋にて。
a0111430_1312155.jpg

素敵な作品がたくさんで刺激を受け、また新しい作品をつくってみたいなあと思いました。
私のお部屋にもたくさんのお花がありますが、お花のある生活は想像以上に素敵です。
フロールエバーの社長さんもいらっしゃって、大変盛り上がった作品展となりました。

余談ですが、こちらでいただいたトロピカルマリアのマンゴージュースがとてもおいしかったです。

搬出終了後、打ち上げはマンダリンオリエンタルホテル内にあるヴェンタリオにて。
こちらもまた、アトリウムが素敵。吉祥寺のおうち風カフェもいいけど、
たまにはこういうところでお食事したいな。

ビュッフェスタイルで食べ放題なので、とてもよかった。料理はすべておいしくて、見た目も美しい。
デザートもたくさん種類があって食べ放題、全部おいしかった。
一番おいしかったのはプリンで(おいしすぎ)、おかわりしてしまった。
プチラパンの方々はみなさん素敵な方ばかりで、同じ空間に居られることが大変うれしいです。
楽しくてあっという間に時間は過ぎてしまいました。
4/30までの20%割引のチケットもいただいたので是非また来たいです。
[PR]
by miura_ira | 2009-03-28 23:59 | フラワー

心静かな夜

a0111430_0501859.jpg



明日から三連休。

ひとまず会議は終わったし
目標シートもとりあえず
記入欄は埋めた。

つかの間だけど心配事がない
心静かな時間。

こういう気分は本当にひさしぶり。

また来週から
忙しい日々が始まるけど

今週末だけは仕事のことは忘れよう。
[PR]
by miura_ira | 2009-02-27 01:11 | 日記、日常
preserved flower petit lapin(荻窪教室)のレッスンで作った作品です。
2年以上経ちますが、きれいな状態のものも結構あります。
プレゼントしたものも数多くあり、現在手元に残っているものを本日撮影しました。


a0111430_19134373.jpg

プチラパンコース 「ハッピーホリデー」 2006/11/18制作


a0111430_19145723.jpg

プチラパンコース 「リボンリース」 2007/05/19制作


a0111430_19155994.jpg

プチラパンコース 「アシュレイ」 2007/06/16制作


a0111430_19163348.jpg

プチラパンコース 「コットンキャンディ」 2007/07/21制作


a0111430_1917884.jpg

プチラパンコース 「チェリー」 2007/09/08制作



使用レンズ:
Carl Zeiss Planar 1.4/50 T*
Carl Zeiss Makro-Planar 2.8/60 C T*
[PR]
by miura_ira | 2009-01-24 19:19 | フラワー
preserved flower petit lapin(荻窪教室)のレッスンで作った作品です。
2年以上経ちますが、きれいな状態のものも結構あります。
プレゼントしたものも数多くあり、現在手元に残っているものを本日撮影しました。


a0111430_1961066.jpg

プチラパンコース 「カメリア」 2006/08/19制作


a0111430_19736.jpg

プチラパンコース 「マリンリース」 2006/09/01制作


a0111430_197364.jpg

プチラパンコース 「ジュエル」 2006/09/09制作


a0111430_198537.jpg

プチラパンコース 「マリア」 2006/09/15制作


a0111430_1984365.jpg

プチラパンコース 「ミニブーケ」 2006/09/15制作


a0111430_199174.jpg

プチラパンコース 「ポム」 2006/10/21制作
[PR]
by miura_ira | 2009-01-24 19:09 | フラワー