愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2.27福岡へ

1年3ヶ月ぶりの福岡出張。
今回は10日間で土日休日がある!

しかし準備不足のうえ他デスクのOJTなのでかなりアウェー。。。
仕事としてはたいへん気が重いけど大好きな福岡へ出張で行けるのはありがたい。

初めてのスカイマーク。
離陸前は機体が小さいので落ちるんじゃないか・・・と一抹の不安。

a0111430_2342514.jpg


富士山、こんにちは!

福岡⇔羽田便においては
行きは後方窓際、帰りは前方通路側がお決まりです。


低空飛行になり福岡の街が見えてくると「ただいま」という気持ちになる。

a0111430_23451350.jpg


福岡の空港は街が近くていいですね。

これから天神へ向かいます。
[PR]
by miura_ira | 2013-03-09 23:53 | 日記、日常
Cさんの送別会&打ち上げ@鶏や まると
(鶏の刺身とレバテキがものすごくおいしい。
 パリから帰国したら一番最初に食べたいかも・・・)

a0111430_11504957.jpg


我がチームのCさん、Kさんと。
3人ともB型で、ということはあまり関係ないかも知れないけど・・・
すごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

新しい職場でこんなにお互いに心を開け、笑いあえる方たちに
出会えるとは思っていなかったので本当に嬉しいです。

Cさんは有給消化されるので9/10が最終日。
その日私はお休みのため、夕礼に出られなくて残念ですが、
最終日の送別会でお会いできるのを楽しみにしています。

これからはKさんと力を合わせてがんばっていきます!!
新しい職場でのお仕事、がんばってくださいね。
仕事が落ち着いたら、またお会いしましょう。

短い間でしたが、本当にありがとうございました!!
[PR]
by miura_ira | 2010-09-15 04:02 | 仕事

吉祥寺でごはん

6月18日 金曜日

前の職場でいっしょだったSさんとKさんと三人でごはん。
前回会ったときから4ヶ月ぶりです。

Sさんは年末はチェコ、ゴールデンウィークはタイへ行ったと
相変わらず、ひとり旅を楽しんでいる様子。

Kさんは転職されたばかりで、なかなかたいへんな職場なよう。
ひどい環境、そしてあまりにも非効率的な原始的な仕事のやり方などなど
笑っては失礼なのですが、ごめんなさい、笑わせてもらいました。

仕事は・・・できることならやりたくないですが、
生活のためそんなこともいってられませんね。

私も、困ったことに今度の部署は残業制限が厳しくほとんどできないため
ただでさえ低い年収が確実に50万ほど下がる予定・・・

パリなんか行ける身分じゃないのですが、
腰痛や足の具合なんかを考えると
できるだけ健康なうちに行きたいですね。

仕事の悩みは尽きない・・・
まあ、おたがいがんばろうね。


お二方と別れ、アパートについてから友人と電話。
友人の転職が決まったとのこと!この不景気によくやったね!
本当におめでとう。

他の調べ物してたのもあるけど、
友人からのこのニュースがうれしくて、
寝たのは朝の7時でした・・・。
[PR]
by miura_ira | 2010-06-29 01:45 | 日記、日常
6月15日 火曜日

会社の近くにおいしい鶏料理のお店があるということで、
まだ研修中ですが研修打ち上げ会をすることになりました。
鶏や まると

a0111430_111529.jpg

ここのお料理が手ごろな値段でどれもおいしくいただきました。
特に鶏肉は生になればなるほどおいしくて。

ひとりでも行きたくなるお店です。
[PR]
by miura_ira | 2010-06-29 00:58 | 仕事

新部署の歓送迎会

5月6日 木曜日

GWが終わり、普通の日の始まり。

この日は、新部署での歓送迎会が行われました。
@はなの舞 三鷹南口店

新部署は、みなさんいい人ばかりで、
残業時間も月4時間までというある意味すばらしい部署。
(前の部署は1日4時間なんてザラだったのに・・・)

うちの会社はとにかく可愛い女性が多いのですが、
今年、我がグループに配属された新入社員は、
ミスユニバースレベルの超美人・・・
悪いなあ、とは思いつつもついついガン見してしまいます。
超美人で可愛いうえに、性格もすごくよくて、
職場のみんなは毎日彼女に癒されています。

そんな彼女が目の前にいてお酒をのめるなんて、
私はなんて幸せなんだ~とオヤジ丸出しですが、
美しさって、すごいこと。癒されます。

まだまだ研修期間は続きますが、
早く独り立ちできるようがんばりたいと思います。
[PR]
by miura_ira | 2010-05-23 23:54 | 日記、日常

F業務部歓送迎会

4月15日 木曜日

今回の人事異動の歓送迎会がひっそりと行われました。
@新宿 一軒家レストランROMANTEI(ろまんてい)

先日月曜日の歓送迎会に続き、今週2回目の歓送迎会。
今回はわりと年齢層が高めな(笑)大人の会・・・。
とても楽しい時間が過ぎていきました。

歓送迎会の終わりに、お花とメッセージカードをいただきました。

a0111430_030946.jpg

a0111430_0302016.jpg


本当に、ありがとうございました。
その場で読んだら絶対泣いてしまう!と思ったので
後でじっくり読ませていただきましたが、
やはり涙なしには読めなかったです;;

もうF業務部の飲み会に参加することはないのだな、
と思うと、さびしいです。

今まで本当にありがとうございました。


* * * * * * *

飲み会が新宿だったため、帰り道、
新宿在住の友人宅にちょこっとお邪魔。

a0111430_0505679.jpg


友人の猫のミッキーちゃん。
人間の年に換算すると、20代後半とのこと。
何を考えてるのかな。のんびり暮らせていいなあ。

ミッキーにはいつもとても癒されます。
いつまでも元気でいてね。
[PR]
by miura_ira | 2010-04-19 00:19 | 仕事

初日& 歓送迎会

4月12日 月曜日

新しい部署の初日。
MTGと概要説明で一日が終わりました。
部の第一印象は人も、部の雰囲気も
よさげな感じがしたのでよかったです。

*  *  *  *  *  *  

旧部署(業務統括Gと業務ⅡG合同)の歓送迎会は
吉祥寺の百花というお好み焼きやさんで行われました。
(バナナレコードの上のお店です。)
田舎町な感じでかなり和む空間です。
お好み焼き、もんじゃ焼き、焼きそばをたくさんいただき、
ものすごくおなかいっぱいになりました。

歓送迎会の最後に、業務統括Gのみなさんから
プレゼントをいただきました。
a0111430_063294.jpg

L'OCCITANE(ロクシタン)のハンドクリーム、
化粧水、シャンプー、コンディショナー4点セットです。

さっそくその日のバスタイムに使わせていただきました。
どうもありがとうございました。

業務統括Gでは、9ヶ月間たいへんお世話になりました。
自分の力不足のため、仕事の進め方や取りまとめがうまくいかず、
私がここに来るのはまだ早かった・・・といつも思っていましたが
とてもいい経験をさせていただきました。
今まで本当にありがとうございました。
[PR]
by miura_ira | 2010-04-18 23:47 | 仕事

最終日

4月9日 金曜日

お世話になったF本部での最終出勤日となりました。
短いような、いや長かったのか、、、6年間を過ごした職場なので、感慨深いです。

仕事は本当にたいへんでしたが、たくさんの経験をさせていただき感謝しています。
たいへんお世話になりました、そしてありがとうございました。
[PR]
by miura_ira | 2010-04-18 00:44 | 仕事

人事異動

4月1日 木曜日

人事異動発令により、本部外異動になりました。
まだグループは決まっておりませんが、
総合窓口のため、全社を把握しなければなりません。
業務内容も、おそらく全く違うものになるでしょう。

去年の7月に異動したばかりなのに、また異動。
何年も同じ部署にいる人もいるのに、ちょこちょこ異動する人も多く、
私はちょこちょこ組みなのでしょうか。

ただでさえ物覚えが悪いというのに、
こんなに頻繁に異動が行われるのはものすごく精神的苦痛です。

そして、どうしても仕事が好きになれない私は不幸だと思います。
いやいや仕事をしているのでは会社にも申し訳ないです。

この不景気に、仕事があるだけでもありがたいと、
自分の気持ちをごまかしながら、なんとか続けていくしかないのです。

仕事以外の悩みはほとんどないので、たぶん私の人生の課題なのでしょう。
なんとか前向きに考えていきたいのですが、難しいですね。
[PR]
by miura_ira | 2010-04-04 03:07 | 仕事

デスク慰労会

1月15日 金曜日

長年お世話になったデスクの慰労会が行われました。

今のグループに配属される前、
約5年3ヶ月もの期間を過ごしたところなので
デスクがなくなってしまうのはとてもさみしいです。

慰労会はとても楽しく、1次会から3次会まで参加し、
結局徹夜となりました・・・

 1次会;井の頭公園近くの鳥良
 2次会;吉祥寺ビアホール
 3次会;ヨドバシ近くの土間土間

デスクのみなさん、大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。

そしてY次長、リラックマグッズの
全員プレゼントもありがとうございました。
[PR]
by miura_ira | 2010-03-15 23:44 | 日記、日常