愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
友人とみたか温泉 新鷹の湯に行ってきました。
久しぶりにきたらお食事処のメニューがちょいちょい変わっていて、
新メニューも食べつつ、いつもの定番のラーメンとかき氷もいただきました。(練乳持参)

美容関係勤務の友人に、おすすめを色々と教えてもらいました。
そして、友人にいただいたケラスターゼのスカルプトリートメント。
a0111430_019999.jpg

ケラスターゼBIコンサントレ ビオ リチャージ

1度使っただけですが、とてもよさそう。このシリーズも試してみようと思います。

毎度ながらほぼ閉店まで。友人と温泉に感謝、いつもありがとうね。
[PR]
by miura_ira | 2011-05-06 00:09 | 温泉

2.8箱根旅行

a0111430_20302712.jpg
a0111430_2030389.jpg
a0111430_20304733.jpg
a0111430_20305584.jpg
a0111430_2031480.jpg
a0111430_20311373.jpg
a0111430_20312873.jpg
a0111430_20313630.jpg
a0111430_20314460.jpg
a0111430_2033152.jpg
a0111430_20331262.jpg
a0111430_20421552.jpg

[PR]
by miura_ira | 2011-02-22 20:29 | 旅行

2.7箱根旅行

a0111430_2035215.jpg
a0111430_2035928.jpg
a0111430_204755.jpg
a0111430_2011442.jpg
a0111430_20125355.jpg
a0111430_20115087.jpg
a0111430_2012144.jpg
a0111430_20121036.jpg
a0111430_20122089.jpg

[PR]
by miura_ira | 2011-02-22 19:56 | 旅行
友人とみたか温泉 新鷹の湯に行ってきました。
毎月定例だったのですが、お互いパリ旅行で忙しくしていたので今回は半年ぶり。

すごく寒い日でなかなか温まることができませんでしたが、そのおかげで長く露天風呂につかることができてよかったです。楽しいおしゃべりとおいしいごはんで、幸せな時間。

あ!ギターはGRECOでした。とんだ勘違いしててごめんなさい!!
a0111430_10292931.jpg


いつもだけど、とてもリラックスできました。これで12/31~1/2までお仕事がんばれそうです。友人と温泉よ、いつもありがとう。来年もよろしくね。
[PR]
by miura_ira | 2010-12-31 10:07 | 温泉

みたか温泉 新鷹の湯

6月20日 日曜日

友人とみたか温泉 新鷹の湯に行ってきました。
毎月定例だったのですが、今回は2ヶ月半くらい空いてしまって、
ちょっと久しぶりな感じ。

まずはひと風呂浴びてお食事処武蔵へ。
新メニュー有機野菜のビビンバ(限定20食)があったので頼んでみることに。

a0111430_043791.jpg


おいしかったけど、量が多すぎたのでちょっと残してしまいました。

今回、メニューを見ると大幅に変わっていて、
いつも頼む特製ラーメンの塩味が出たので夜はそれを頼んでみました。
ラーメンは塩派なのですが、ここのは醤油味のほうが好みです。

最近、暑くて何もしなくとも汗をかくので、岩盤浴はパスしたけど、
こんなに汗をかくのに、身体はとても冷たい。
温泉に入ってもすぐ身体が冷えてしまう。
夏でも暖かい飲み物を取るようにはしてるのだけど。


それにしても、ここはいつきてものんびり出来てしあわせ。
[PR]
by miura_ira | 2010-06-29 02:50 | 温泉
4月4日 日曜日

友人とみたか温泉 新鷹の湯に行ってきました。

今回は岩盤浴はいつもより少なめの5セット。
いつもよりすいててよかったです。

ここへ来ると、いつもたくさん食べて飲んでしまうので
なんとかいい方法はないのか、、、
そこで、ちょこちょこ頼むのではなく、どーんと野立弁当を頼んでみると、
これだけでお腹いっぱいに。ああ、よかった。
a0111430_1474268.jpg

遅ればせながらこの日のお昼に登録したtwitterでつぶやいてみる・・・
そして、ここ新鷹の湯についてつぶやいている数名の方がいて、ちょっと嬉しい。
twitter、システムがいまいちわからないけど、
お店関連を色々登録してみようと思います。

やっぱり、ここ新鷹の湯は癒されます・・・
次こそは開店時間にきたいのだけど
お休みの日は早く起きることが難しいので、
やっぱり無理かしら。

そして来週日曜日は、妹と行く予定です。
楽しみ!
[PR]
by miura_ira | 2010-04-18 00:30 | 温泉
2月28日 日曜日

友人とみたか温泉 新鷹の湯に行ってきました。

今回も、いつものようにお昼ごはんの前に、岩盤浴2セット。
夜ごはんの前に、3セット、食後に3セット。
※1セット=岩盤浴15分+休憩5分

とても調子よかったのですが、
なぜかものすごくおなかが張ってしまって
夜ごはんを食べるのが苦しかったです・・・

お昼にかき氷を食べたせい?でもいつも食べてるしなあ。

おなかが張るってこと自体があまりないことなので
ちょっと心配・・・あれから3週間ほどたちますが、
やっぱりなんか張ってる気がします。
そのうち治るといいのだけど。
[PR]
by miura_ira | 2010-03-22 17:46 | 温泉
1月24日 日曜日

友人とみたか温泉 新鷹の湯に行ってきました。

お昼ごはんの前に、岩盤浴2セット。
※1セット=岩盤浴15分+休憩5分

食事処で5~6時間ほどまったり。
今回は家計簿でもりあがりました。
友人に教えてもらった高橋書店のポケット家計簿
私たちはこれをいつも必ず持っています 笑
無駄遣いが多いねえ、ということで節約を心がけることにします。

夜ごはんの前に、岩盤浴3セット、食後に2セット。
あっという間に時間は過ぎてしまいました。

また、次回が楽しみです。
[PR]
by miura_ira | 2010-03-15 23:53 | 温泉
12月18日 金曜日

先日の岩盤浴体験が忘れられず、
会社を定時退社し、ひとりで新鷹の湯に行ってきました。
今日は平日料金なので、入浴料1,260円+岩盤浴525円。

前日から行く気満々だったので、
バスタオルやタオルもちゃんと用意して行きました。

それにしても、金曜の夜、というのに
20床ある岩盤浴は私ひとりだったので、
この広い空間を独り占めです・・・なんて贅沢。

と思っていたら、二人の女性が入ってきて大きな声でのおしゃべり。
温泉でならまだしも、密室で、しかも大きな声はキツイ。
せっかくの癒しの空間が台無しです。
ここは小学生以下禁止の「静かな空間」が売りなはず!
公共の場での最低限のマナーは守っていただきたいですね。

でも、20分×6セット入ったうちの
うるさかったのは1セットだけで
あとは気持ちよく入ることができました。


初回よりも汗が出やすくなってきました。
今回は本を持ってきていて、ずいぶん頁が進みましたが
次回は岩盤浴に集中した方がよいと思いました。
本を読んでいると、手が温まらないような気がするので。

それにしても、私の中での温泉と岩盤浴の優先順位が
入れ替わってしまい、今では岩盤浴がメインとなってしまいました。

岩盤浴3セット終了後に食事をしたのですが、
これが入浴料・岩盤浴料よりも高くなってしまうのが
困ったものです。

やっぱり、好きなものを食べたいし、
うぐいすとまり鶯とろ(梅酒)だって、家に帰れば飲めるのに、
ここで飲みたいのです。
ま、家に帰っても飲むんですけどね。


先日私が初めて岩盤浴を体験した時の話を友人にしたら、
その翌日に他の施設ですが、岩盤浴に行き、
それからなんと3日連続で行った!と言っていました。
私も、年内もう1回は行きたいなあ。
[PR]
by miura_ira | 2009-12-22 00:54 | 温泉
このあいだの日曜日、友人とみたか温泉 新鷹の湯に行ってきました。

もはや割引チケットはありませんが、
入館料は休日料金1,720円に下がったはず・・・
と思いきやタオルセット(バスタオル・タオル)が1,720円で
浴衣セットは1,930円しました。
セコイ!浴衣まで料金とるのか~
私たちはもちろんタオルセット。

今回は初の岩盤浴を体験しました。
時間無制限!!で、通常は525円ですが
実家の新聞のチラシに入っていたサービス券があったので、
315円で入ることができました。

サウナが苦手な私は、岩盤浴も苦しそうっていう
勝手なイメージがあったのですが
そんなことはなく、最高でした!!
今まで、こんなに汗を流したことはありません。
しかも水のようなサラサラの汗。

まずお昼に1回目の岩盤浴。
お風呂で体をあたためたあと、水分をとって
まずは5分ほどおなかをあたため
それから10分ほど入っていたのですが、
なかなか汗がでず、効果がよくわからなかったのですが、
30分ほど入るとたくさん汗がでてきました。

2回目の岩盤浴はお昼ごはんの後の入浴後、
同じく30分ほど入りました。
2回目は、すぐ汗がでてきました。
なんとなく、調子がつかめてきた感じ?で、
どんどん汗がでてきました。

ものすごく体が軽くなり、気持ちよくって
今日はとことんデトックス&癒しを求めようってことで
その後は、足裏健康法(20分2500円)と、
あかすりエステ(30分3,990円)をしました。

足裏健康法は、ちょっと刺激が足りずでも気持ちよくて
うたた寝したらあっという間に終わってしまいました。

あかすりエステは1年ぶり。
消しゴムのかすのような垢がたくさんでてきて、快感。
もちろん、お肌はツルツルです。

夜はお食事処「武蔵」で野立弁当をいただきました。
お刺身、焼き魚、天ぷら、煮物、茶碗蒸し、味噌汁、混ぜごはん、
おしんこ、水菓子がついて2,000円なのでお得な感じ。
味もとってもおいしかったです。
(お昼ごはんの時に食べたはまぐりの酒蒸しもものすごくおいしくて
次もあったら絶対頼みたい)

ここで、今さらながら岩盤浴の正しいお作法を
iPhoneで調べてみることに。

①入る前に水分をとる
②おなかをあたためるためにうつぶせで5分
③5分たったら、仰向けで好きな格好で10分
④一度出て、水分補給し、5分休憩。

これを数回繰り返すといいのだそう。
私たちは30分一気に入っていたので、
夜はこのお作法に則って15分×2回ためしてみました。
岩盤浴・・・甘くみてたけど、ものすごいことだったのね。
汗をかくって、本当に浄化作用があるんですね。
しかも、体だけでなく心が軽くなるっていうのは
こういうことなんだと実感しました。


実際、次の日、月曜日。
普通月曜日はものすごく会社に行くのがいやで
たまらなくゆううつになるのですが、
今週の月曜日は仕事に行くのがまった苦になりませんでした。

しかも、もっと驚いたことがあります。
それは、いつもはくさくなる洋服がくさくならないのです。

たぶん生地の質のせいもあると思うのですが
私の洋服のうちのいくつかは、会社に行くときに着ると
すごく脇の部分がくさくなるのです。
家にいるときに着ても匂わないのに、
会社はストレスだらけなので悪い汗をかいてるのでしょう。

ところが、岩盤浴にいってからは全くくさくならないので
びっくり!!

これから、新鷹の湯に行くときに
岩盤浴は絶対欠かせないものとなってしまいました。
次は1月24日にまた友人と行く予定ですが、待ちきれません。
[PR]
by miura_ira | 2009-12-16 23:18 | 温泉