愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:my favourite ( 17 ) タグの人気記事

JO MALONE; BLACKBERRY & BAY

a0111430_1329157.jpg
Jo Malone「Blackberry & Bay」
ジョーマローンから9月1日に発売された「ブラックベリー&ベイ」。

月桂樹は乾燥したローリエではなく、生のものを使用し、ブラックカレントのつぼみ、シダー、ベチバ、グレープフルーツを加えて甘くジューシーなフルーティさを表現しています。
この香りを通して伝えたいことは、子どもの頃の想い出です。ブラックベリーを摘んで、思いっきり遊んで過ごした日々のような、誰もが忘れかけていた子ども時代のイノセントな記憶を呼び起こすこと。幸福、心地よさ、元気さ、陽気さなど。それが今回みなさんに伝えたいエモーション(感情)です。
ジョーマローン ロンドン マスターパフューマーのファブリス・ペレグレン氏のコメントより抜粋

ペレグレン氏のメッセージ通りの香りだと思います。
9月のハワイ旅行で購入してきてから、一番のお気に入りとなりました。
女性はもちろん、男性にも楽しめる香りだと思います。
この香りの男性とすれちがったら思わず振り返ってしまいそう。

ジョーマローンの香りは優しく、さりげない香りなのでおすすめです。
[PR]
by miura_ira | 2012-11-01 13:06 | 美容、健康、アロマ

THIS IS YOUR LIFE

数ヶ月前のヨガレッスンにて。

産休のジョイマキ先生の代行として担当してくださるあきこ先生から、皆さんへ贈ってくださった素敵な言葉。アメリカのHOLSTEEという会社のマニフェストだそうです。美しいタイポグラフィと、シンプルな言葉に勇気づけられる。こんな風に生きていきたい。
a0111430_0354139.jpg

a0111430_21281044.png


これはあなたの人生です。
自分が好きなことをやりなさい。
そして、どんどんやりなさい。
何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。
時間が足りないなら、テレビを見るのをやめなさい。
人生をかけて愛する人を探しているなら、それもやめなさい。
その人は、あなたが好きなことを始めた時にあらわれます。
考えすぎるのをやめなさい、人生はシンプルです。
すべての感情は美しい。食事を、ひと口ひと口味わいなさい。
新しい事や人々との出会いに、心を、腕を、そしてハートを開きなさい。
私たちは、それぞれの違いで結びついているのです。
自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているか聞きなさい。
そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。
たくさん旅をしなさい。
道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。
ときにチャンスは1度しか訪れません。しっかりつかみなさい。
人生とは、あなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作るもの。
だから、待っていないで作りはじめなさい。
人生は短い。
情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。


THE HOLSTEE MANIFESTO 
WRITTEN BY DAVE, MIKE & FABIAN
TRANSLATED BY KENJI & SATOMI
[PR]
by miura_ira | 2012-10-19 21:29 | 日記、日常
6月27日 日曜日

雅姫さん著「やさしい生活 やさしい時間」


a0111430_3572238.jpg



ずっと吉祥寺のブックオフを中心に探していたのだけど、
見つからず家の近所のブックオフで3冊で1,500円ほどでゲット!
(雅姫さんコーナーまであった)
古本で欲しい本がみつかると、嬉しい。


雅姫さんの素敵すぎる日常が紹介されいるこの本。
眺めているだけで幸せな気持ちになれます。
そして、おうちの大掃除をしなければ!と思わせる本。
(と、思ってもしないんだろうけどさ・・・)

フランス情報もかなりあって、
パリに行く前に欲しかったので、手に入ってよかったです。
[PR]
by miura_ira | 2010-07-03 02:53 | 日記、日常

パリ関連本

昨日、会社帰りにパリの本を購入。
a0111430_013449.jpg

1冊目; まっぷるマガジン「パリ」

ガイド本がいらないほど、インターネットでも情報を得ることが出来るのですが、
やっぱり本としても見たかったので購入することにしました。

2冊目; 昨年発売されたスタイリスト風間ゆみえさんの「LIKE A PRETTY WOMAN」
風間ゆみえさんのブログ;
http://www.style-walker.com/sw/s/room/blog?id=SW19560527

風間さんのお気に入りのものや、365日コーディネート、
お気に入りのショップなどがのっていて、見てるだけでハッピーに。
好みも風間さんと似ていることもあり、とても参考になります。

風間さんの本は、古本屋で探していたのですが、
なかなか見つからなかったので普通に本屋さんで定価で購入しました。
こういうことはよくあって、古本屋さんで探す時間を考えたら
最初から定価で買えばよかったなあ、といつもその度に思います。

お金も大切だけど、時間はもっと大切。
ケチると、あとでもっと高くつくので
これからは気をつけることにします。
[PR]
by miura_ira | 2010-04-24 23:56 | お買い物
3月28日 日曜日

占い講座の後、新宿に行ってお買い物。

a0111430_2327231.jpg

Mark'sのマスキングテープ。

a0111430_2343988.jpg

コラージュ関連本、3冊。
松尾ミユキ著「ものづくり手帖 雑貨カードのつくり方」
m&m&m's著「コラージュレッスン」
スクラップホリックの本-かわいいスクラップブックのつくり方

MTにしろ、こういう本も、たくさん持っているのについつい買ってしまうもの。
6,000円分のJCBのギフトカードがあったので、それで購入。

わざわざ新宿に行かなくとも全部吉祥寺で買えたなあ。
[PR]
by miura_ira | 2010-04-03 23:24 | お買い物

JAPAN poem

以前も紹介しました友人の姪っ子ちゃん
私のアイドルです♥

a0111430_23302231.jpg

今回は1週間ほどの来日だったのですが、
友人に頼んで、たくさんのmovieをとってもらいました。
可愛すぎて萌死♥♥♥

a0111430_18253519.jpg

そして直筆のpoemをいただきました。
美しい。アート。そして癒しです♥


どうもありがとう~~~


YouTube; おしゃべりアヤ AYA talks in Japanese.
http://www.youtube.com/watch?v=-I7CFzPjRtA
[PR]
by miura_ira | 2010-03-27 18:19 | 日記、日常
12月19日 土曜日

a0111430_11143657.jpg


友人から、誕生日プレゼントをいただきました。

♥ANNICK GOUTAL - Mandragore
 アニック・グタール マンドラゴール オードパルファム
 
 香りは柑橘系(トップはベルガモット)ですが、さわやかすぎず、
 ほどよくスパイシーで、甘すぎず、香水というよりは
 アロマオイル的な、大好きな香りです。
 そして、見ているだけで幸せになる美しいボトルのデザイン。
 フランスへの思いはますます強くなりました。

 ANNICK GOUTAL HP;
 http://www.annickgoutal.nl/en/index.html
 ANNICK GOUTAL ブランド情報;
 http://www.tsushin.tv/personal/list/goutal.html

♥PRESCRIPTIVES - CALYX
 プリスクリプティブ ケーレックス オードパルファム
 
 グアバ、パパイヤ、パッションフルーツ、ジャスミン、マリーゴールド、フレシアを配合。
 つけはじめはフルーツの香りが強く、時間が経つとフラワーへと香りが移り変わる、
 とのことですが、フルーツよりフラワーの香りのほうが強いと思います。
 この香水は、プレゼントしてくださった友人が大好きな香りで、
 私にはちょっとさわやかすぎやしないか・・・と思ったのですが、
 時間が経つと、意外といい感じに。こちらも愛用させていただきます。


 本当にありがとう♥
[PR]
by miura_ira | 2009-12-22 11:48 | 美容、健康、アロマ
a0111430_0491237.jpg
12月17日 木曜日

以前、実家で妹が着ているのを見かけ、
一人暮らしの生活にはものすごくよさそう!
と思ってうらやましがっていたら、
誕生日のお祝いとして、プレゼントしてもらいました。

「洗える電気ひざ掛け ブランケット・プラス」
メーカーホームページ;
http://www.heatec.co.jp/heater/HK.html


・洗える
・ひざ掛けとして
・腕を通して
・肩にかけて
・腰に巻いて
・ソファーに敷いて

と色々使えて、本当に便利!!
とても暖かくて、すごく気に入りました。
どうもありがとう~
[PR]
by miura_ira | 2009-12-22 00:44 | 日記、日常
大好きなイラストレーター、
marini*monteany(マリーニ*モンティーニ)さんの動画をYouTubeで発見。



You Tube; Santa Claus Coming to Town - Mannu & Eliza Lacerda

癒されるー。
[PR]
by miura_ira | 2009-12-16 01:25 | 日記、日常
「面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則」 (著者; 本田直之さん

半年ほど前、どこかのお店の店頭でおすすめされていて
ものすごく面倒くさがりやの私は、読んでみたいと思いました。
でも内容にもよるけど本やCD、DVDは
基本的には買わずに済ませたい主義なので、
図書館で予約しました。
数十人待ちでしたけど・・・気の長い私。

先日、図書館から予約確保のお知らせが来たので
本を借りることができました。

実はここ数年まともに本を読破できたことがありません。
忙しい、というのは言い訳で、集中力がないのです。
何かをやってても、すぐ他のことに気が行ってしまい
病気ではないかしら?と思うこともしばしば。

でも、この本は私の欲しかった情報というか、
アドバイスが満載で、今日の午前中に読むことができました。

「面倒くさいから、あえて小さな面倒をやっておく」
という55のアドバイスは難しいことは書かれていなくて、
考えてみれば、あたりまえだなあ、というすごくシンプル、
でも私にとっては貴重な教訓が書かれていました。
著者の本田直之さんの他の本も読んでみようと思いました。

面倒くさがりやな人に、おすすめの本です。
[PR]
by miura_ira | 2009-11-30 18:40 | 日記、日常