人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉祥寺で過ごす一日

4月29日 木曜日 

久しぶりの友人と会うことができました。
前回は友人の個展で会ったきり、2年が過ぎてしまいました。

Cafe Yucca」でオムレツランチ。
吉祥寺で過ごす一日_a0111430_2248821.jpg

いつ会っても気取らなく、楽しくて落ち着いた時間を過ごせる友人。
決して派手ではなく、シンプルな服をいつも素敵に着こなす友人は、
昔から変わらずセンスがよくて憧れです。
友人のパリの旅行話を聞いて、ますますパリへの気持ちが強くなりました。

(最近の私は、パリに行った友人からは、
とりあえず、パリの情報を聞き出しています 笑)

*     *     *     *     *     *

ランチの後は雑貨屋さん散策。
「Roundabout(ラウンダバウト)」、「COVENT GARDEN(コベントガーデン)」、
CINQ(サンク)」、「CINQ plus(サンクプリュス)」、「quatre saisons(キャトル・セゾン)」、
にじ画廊」などなど・・・

にじ画廊では、大好きなイラストレーター、
marini*monteany(マリーニ*モンティーニ)さんの個展がやっていました。

吉祥寺で過ごす一日_a0111430_2334215.jpg

吉祥寺で過ごす一日_a0111430_2335764.jpg

吉祥寺で過ごす一日_a0111430_2341019.jpg

独特のイラストのかわいさに、やられっぱなしです。

*     *     *     *     *     *

おなかがすいてきたので「Café Amar」で夜ごはん。
吉祥寺で過ごす一日_a0111430_2392142.jpg

吉祥寺で過ごす一日_a0111430_2393295.jpg

苺ビネガーのシャンパンと、アスパラとたけのこの春色ボンゴレパスタをいただきました。
シャンパンは私にはちょっとすっぱ過ぎて、微妙・・

ここで、最近紙ものが好きという私に
ぴったりのおみやげを友人からいただきました。
出張先の広島の雑貨屋さんで見つけたとのこと。
とてもいい感じです。どうもありがとう♥
(後日、コラージュに使わせていただきました!)
吉祥寺で過ごす一日_a0111430_23255132.jpg


*     *     *     *     *     *

Amarの後は、「CAFE ZENON」へ。
吉祥寺で過ごす一日_a0111430_23173439.jpg

夜のここは、はじめて。広いので、開放感があっていい。

今日は、ゆっくり過ごすことができてよかったです。
いつも、楽しい時間をありがとうね。
個展の準備、がんばってね、楽しみにしています。
by miura_ira | 2010-05-23 22:15 | 日記、日常