人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉祥寺でごはん

6月18日 金曜日

前の職場でいっしょだったSさんとKさんと三人でごはん。
前回会ったときから4ヶ月ぶりです。

Sさんは年末はチェコ、ゴールデンウィークはタイへ行ったと
相変わらず、ひとり旅を楽しんでいる様子。

Kさんは転職されたばかりで、なかなかたいへんな職場なよう。
ひどい環境、そしてあまりにも非効率的な原始的な仕事のやり方などなど
笑っては失礼なのですが、ごめんなさい、笑わせてもらいました。

仕事は・・・できることならやりたくないですが、
生活のためそんなこともいってられませんね。

私も、困ったことに今度の部署は残業制限が厳しくほとんどできないため
ただでさえ低い年収が確実に50万ほど下がる予定・・・

パリなんか行ける身分じゃないのですが、
腰痛や足の具合なんかを考えると
できるだけ健康なうちに行きたいですね。

仕事の悩みは尽きない・・・
まあ、おたがいがんばろうね。


お二方と別れ、アパートについてから友人と電話。
友人の転職が決まったとのこと!この不景気によくやったね!
本当におめでとう。

他の調べ物してたのもあるけど、
友人からのこのニュースがうれしくて、
寝たのは朝の7時でした・・・。
by miura_ira | 2010-06-29 01:45 | 日記、日常