人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日暮里繊維街

7月20日 火曜日

神保町AMULETを出た後、日暮里繊維街へ。こちらは生地の問屋街。
現部署がシフト制のため、平日休みをもらえるようになったので
問屋街・病院・金融機関に行けるようになりとても都合がよくなりました。

日暮里繊維街_a0111430_1452572.jpg

日暮里繊維街_a0111430_1454537.jpg


「トマト」で、あだちなみさんのクロッカンのコットン生地と、
革の端切れ、フェルト、口金などを購入。
あだちなみさんの生地はネットでは1m1,050円で売られているのに
トマトでは280円と、かなりお得。
でも生地をカットしてもらう列が長蛇の列なのが難。
仕方ないけど・・・

今回、日暮里問屋街で一番好みのお店は、
妹にすすめられた「On-travelling」でした。
チロリアンテープ、チェコボタン、ボタン、ワッペン、アップリケ、モチーフ、レース、
キット、などなど可愛いものがたくさんあってかなりテンションが上がります。

日暮里繊維街_a0111430_1464226.jpg


ここではたくさんのモチーフを購入。1ヶ130円くらい。

アンティークではないのですが、
アンティーク風なモチーフを中国の工場で作っているため安いのだとか。
この雰囲気でこの値段ならかなりお得な感じです。


この日はたいへんな猛暑で、日差しも強く、
ものすごく目が痛くなり気持ち悪くなってしまいました。
サングラスをかけて出かけたのに・・・色を見るために、
途中からはずしてしまったのがいけなかったのです。

でも、とても充実した1日でした。
by miura_ira | 2010-08-19 18:53 | お買い物