人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8.14ペン字セミナー@プチラパン

私が在籍しているプリザーブドフラワー教室プチラパンが開催するペン字セミナー
(講師は阿久津直記先生)に参加しました。

前回の占い講座同様、すごく興味があるというわけではなく、
お楽しみ会ということで参加しましたが、ペン字って奥深い・・・

字はどうやったらきれいに書けるのか(見えるのか)。
通信講座などではなかなか理解できないことも
対面のセミナーでは体得できます。

続けることができれば、
きっときれいな字を書けるようになるのでしょう。

でも、字を書く根気がないのか?
集中力が途切れがち。

私にはあまり向いてないのかも?
なんて感じてしまいました。



* * * * * * * * * * * * * * *


ペン字セミナーのあとは・・・

プリザーブドフラワーの先生がはじめたもうひとつのプチラパン、
レンタルドレスプチラパン」という
日本一安いレンタルドレスのネットショップをオープンしたので、
使用頻度の低いバッグをふたつお貸しすることに。

8.14ペン字セミナー@プチラパン_a0111430_0223498.jpg

がま口のサテンのパーティーバッグに、あまり使っていなかった
ブルーのビーズの付いたネックレスを取り付けてみたリメイクバッグ。
写真は買った時に付いていたパールが付いていますが、このパールは取り除きました。

もうひとつは写真を撮るのを忘れましたが、
Dries Van Notenの黒い牛革のハンドバッグ。

貸している商品が借りられたら、自分に委託金が入るので
ちょっとしたお小遣いかせぎになります。

後日先生からさっそく私のバッグが借りられました!
と連絡がありうれしかったです。

もし、タンスに眠っているドレスやバッグがあれば
プチラパンを利用してみるといいと思います。

もちろん、ドレスを借りる時も。


それから毎年フランスに行っている先生に
たくさんの耳寄りな情報を教えてもらいました。

来年の5月か6月にはプチラパンの生徒さんたちと
フランス旅行の企画も考えているとのこと。
行きたいなあ・・・

でも予算やお休みが取れるか微妙なので
行けるかはわからないけど、
これからたくさんの楽しいことが待ち受けていて、わくわくです。
by miura_ira | 2010-09-15 02:55 | 日記、日常