人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【パリ旅行】2010.9.21; 出発

16:00吉祥寺発の成田行きリムジンバスに乗り、成田空港第1ターミナルへ。
前回の韓国旅行の際、成田→吉祥寺間で3時間もかかってしまったので、
余裕をもって出発したのだけど、今回はすんなりと到着。

今回はひとり旅なので、十分すぎるほどの時間の余裕をもっての行動です。
それにしても、搭乗券を受け取るまでにまだ2時間以上もある・・・

おなかも少し空いたので、しばらく食べることのできないお茶漬けを食べました。

【パリ旅行】2010.9.21; 出発_a0111430_1291048.jpg


友人と電話したり空港内を散策して時間をつぶしました。
成田空港ではあらゆる旅行関連グッズが売っていて、
何か忘れ物をしたとしてもほとんどここで調達できそう・・・
幸い、今回は万全の体制で臨んだので(笑)忘れ物はないはず。
あったとしても現地で買うか、何かで代替します。

【パリ旅行】2010.9.21; 出発_a0111430_1285155.jpg

自分の乗る便をチェック。
AF277便は成田の最終便なんですね。

搭乗券をもらい、荷物検査や出国手続き。
今回、行きの荷物は11kgでした。
エールフランスの方には、「軽いですね~」
と言われたけど、だいたいみなさんどれくらいなんでしょう。

それから免税店へ。
第1ターミナルの免税店のしょぼさに軽くショック。
マーク・ジェイコブスのLOLAの香水だけは迷ったけど、
(なんか特典もついてた)香りが好みではなかったので購入せず。
【パリ旅行】2010.9.21; 出発_a0111430_156335.jpg

あの美しいフォルムの瓶だけが欲しい・・・。
でも、高価なジャケ買いならぬパッケージ買いはやめるのだ!!
と最近は心に決めています。

【パリ旅行】2010.9.21; 出発_a0111430_129174.jpg

免税店を見るのはあっという間に終わってしまったので
エールフランスの搭乗口前でガイドブックなど見ながら待ちます。

それにしても成田空港、迷うと思っていたけど、
夜便だと空いててわかりやすくてよかったです。

【パリ旅行】2010.9.21; 出発_a0111430_1292026.jpg

今回の旅のお供、ケアベアちゃん。
当初お財布代わりに使おうと思って買ったのだけど、
「却って目立つんじゃない?あのクマを狙え!!って」
と妹に言われたのでのどアメ入れとして使うことにしました。
それに、お財布は普段から使っているものでないとやっぱり使いづらいかも。

AF277 21:55発、無事離陸。
機内はものすごく寒いのと乾燥でつらかったです。
濡れマスクはすぐ乾いてしまうので2回ほど濡らしたし、
乾燥するからたくさん水分をとってしまうのと、
寒いのとで何度もトイレに行きました。
行き帰りとも通路側を希望しておいてよかったです。

出発後、気流が安定してから2時間後くらいに
機内食がでました。わりとおいしかったです。
(到着の2時間前にも朝食がありました。)

飛行機の中で計画を練ろうとしていたのに、
夜便だからお休みモードで機内は真っ暗・・・
電気をつけるのもKYなので私もお休みしていまいました。
ほとんど綿密な予定を立てておらず、
この機内が勝負だったのにどうなるんだろう・・・。

ともかく、飛行機が無事に到着することを祈りつつ、パリに期待を寄せます。
by miura_ira | 2010-10-02 01:13 | 旅行