愛すべき退屈な日々

by miura_ira

【2011PARIS】5.25; 出発

今回のパリ旅行では、エアーが大韓航空(ソウル仁川空港でトランジット)、羽田6:25発だったので羽田のホテルコムズ大田市場で前泊しました。いいホテルだったのに、残念ながらあと一週間で閉館するそうです。
【2011PARIS】5.25; 出発_a0111430_0351718.jpg
夜が明けたばかりの空港は人もまばら。
【2011PARIS】5.25; 出発_a0111430_035271.jpg
大韓航空は初めてでしたが、CAさんはかわいいわ、ごはんはおいしいわでなかなかよかったです。友人から聞いていた話のとおり、ビビンバ、特にチューブのコチジャンがすごくおいしかったです。(帰りも食べたかったのに、品切れてて残念。ビビンバは人気のようです。)難を言えば、機内にバーコーナーがなかったのが残念でした。

仁川空港は約2年ぶり。ここでは4時間半もあるので、免税店をチェック。目指すはシートマスク。おみやげにも頼まれていて、一年分くらい欲しかったけど、行きでそんなに買ってしまったら、重量オーバーが心配だし、まずは行きで数種類買ってパリで試してみて、よかったものを帰りに買おうと。あとは、韓国のりや帰りに買う柚子茶、香り系(fresh)などをチェック。(※シートマスクはMISSHA(ミシャ)を中心に購入したのですが、10枚8US$ほどと格安です)

シートマスクと韓国のりを買って、次のフライトへ。4時間半も長かったけど、ソウルからパリの12時間は本当に長く感じました。去年のエールフランスよりは乾燥も寒さもひどくなかったので、なんとかなりましたが、12時間ずっと太陽を追いかけてて、ずーっと昼間というのは妙な気分になります。
【2011PARIS】5.25; 出発_a0111430_0353881.jpg
パリ、シャルル・ド・ゴール空港についても明るい。そして暑い。この時期のパリは10時ごろでもまだ薄明るいので、街歩きの時間がたくさん取れるいい季節ですね。ロワシーバスでオペラ座へ向かいます。
【2011PARIS】5.25; 出発_a0111430_0354747.jpg

オペラ座。今回はカトル=セプタンブル駅(Quatre-Septembre)Hotel Residence Métropole Opéraという4つ星アパルトマン。毎日ベッドメイキングもあり、キッチンつきホテルといった感じでとても便利でした。
by miura_ira | 2011-06-08 00:35 | 旅行