人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉祥寺でごはん

友人と3人で吉祥寺へごはんを食べに行きました。
私は今日は有給休暇だったので18:30頃に合流して
ヨドバシカメラ8Fのいつものお好み焼きやさんへ。
コーラ、ジンジャーエール、メロンソーダで乾杯(子供か!)
いつものお好み焼きとねぎマヨ塩そば、
食後にゆず梅酒を注文。

今日はごはんは早めに済ませて、
medewo & dine(メデオアンドダイン) へ。
吉祥寺でごはん_a0111430_0393659.jpg
何年か前のクリスマス以来。
なんとなく、混んでるイメージがあったけど
わりと空いていた、寒かったからかな。
吉祥寺でごはん_a0111430_0573451.jpg
普段は夕方以降のカフェインは禁止なのだけど、明日はお休みなので
サイフォン式コーヒー(500円)とエスプレッソティラミス(550円)を注文。
コーヒーがおいしかった!後でディタオレンジ(550円)も注文。

お店のインテリアが素敵。
まあ、インテリアショップだから当然といえば当然なのですが・・・
吉祥寺でごはん_a0111430_103190.jpg
結婚したminecchiにかりかさんのご主人様(漫画家!)が
記念に似顔絵を描いてくださるとのことで、
描くにあたって写真が必要なので、
カメラを持っていた私がその写真を撮ることに。

ラフを見せていただいたのですが
これが「いたずら書き」程度のラフなの?
さすが漫画家さん!というほど素敵。
絵が描けるっていいなあ。

肝心の写真は、夜だしお店も暗くて、なかなかよい写真が撮れない。
minecchiとは明日温泉に行くので、その時に撮ろうねということに。

今日はいつもより1時間以上早い集合だったけど、
気がつけばもう閉店時間(23:30)。
やっぱり楽しい時間は早く過ぎてしまうのね。
いつもありがとう。minecchiはまた明日ね。
by miura_ira | 2009-02-28 01:30 | 日記、日常