人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

百万円と苦虫女

映画「百万円と苦虫女」(2008/日)を見ました。

蒼井優さんが演じる主人公の鈴子が
ひょんなことから前科持ちになってしまい、
実家を離れて各地を転々としながら生活していくお話です。

地味かも知れませんが、
見た後、あたたかい気持ちになる好きなタイプの映画でした。

また、なんといっても蒼井優さんがとても魅力的です。
映画の中で、彼女を「ホワイティ」と言っていた
男子がいましたが、まさにそんな感じ。
こういう儚げな雰囲気の女性は、とても憧れます。


ところで。


「百万円貯まったら出て行きます。」


って、そんなに早く百万円って貯まるもの?
まあ、映画だからねってことでしょうか。
ひとり暮らしで、安月給の会社員で、百万円貯めるのはものすごく大変。
それとも、みなさん、百万円貯めるのって簡単なのかしら?


この主人公のように色んな場所で生活できるのは素敵だと思います。
私は保守的で、同じ場所に長く腰を据えたい方なので。


でも、旅行で行ってみたいところはたくさんあります。


先日、新婚旅行でパリへ行っていた友人が無事帰国。
パリは素晴らしく、またすぐ訪れたいそうです。


また別の友人が昨日からローマ、パリへ旅行へ行きました。


ヨーロッパは昔から憧れの場所、
ずっと行きたいとは思っているのですが、遠いし、高級。
行くならゆっくり行きたいし、なんて言ってたら
おばあちゃんになっちゃうかな。


百万円貯まったら、私はヨーロッパに行きたいです。
by miura_ira | 2009-09-23 23:44 | 日記、日常