人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛すべき退屈な日々


by miura_ira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腰痛

今朝、目が覚めて起きようとすると腰にものすごい痛みを感じました。
なんとかベッドから起き上がり、歩くことはできるのですが
かがんだり、座ったり、何か動作をするとものすごく痛くて
こんな痛みは初めて。

まあ、そのうち治るだろう・・・と思っていたのですが、
だんだんひどくなってしまったので、定時で会社を退社させてもらい
同僚に紹介していただいた会社近くのパルモ三鷹整骨院という整骨院へ行ってきました。

こちらの院長さんに診ていただいたのですが、
とても感じがよく丁寧に診察してくださいました。
マッサージと、電気を流すのと、お灸とシップを貼ってもらい
初診料入れて1,700円でした。
よくある?腰痛らしく、回復には少し時間がかかるとのこと。
しばらく通院することになりそうです。

腰痛の原因は自分なりに少し思い当たるところがあります。

・時々膝の外側が痛くなり、膝をかばうことで腰に負担がかかること

・自転車の後輪が曲がってるらしく、車輪交換をしなければならないけど、
 8,000円ほどかかると言われたので、そのままゆがんだ車輪の自転車に乗っていること

・会社では、一日中パソコンを使用し、座りっぱなし、休日もまったく運動しないこと

などなど。

今回の腰痛がよくなったら、自転車の後輪は交換するつもりです。
あとは、できれば簡単な体操なども是非取り入れてみたいと思います。
by miura_ira | 2009-11-25 23:54 | 日記、日常